再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

↓人魚の像
1_20100914211416.jpg
浪速津にひっそり鎮座する、儚げな人魚の像。
コノ像は、1995年に、デンマ-クのビ-ル会社
「カ-ルスバ-グ」社から寄贈されたモノだそうです。

コノ像の在り処からは、
実はこんな気色が
見えたりして。

↓大阪府新咲洲庁舎(仮)
2_20100914211415.jpg
ココから目を上げると
ちょっと遠くにWTCが、
そして振り返るとコレが。

↓海遊館
3_20100914211415.jpg
海遊館がすぐうしろに。
この人魚の像は
海遊館の目と鼻の先に
ひっそりと鎮座します。

最後の最期に海遊館に行った時に
初めて発見したコノ人魚像様。
この大発見の面白さがもう
悔しくてたまりませんでした。   (^ヮ^;)

ひょっとして、海遊館の周りには
まだまだ未知のモニュメントやら
サプライズなスタチュ-やらが
知らない所にドカドカ立ってたり
しちゃうんでしょうか・・・。

行けないとわかっていると
余計に行きたくなる海遊館。
思いは募りますです、はい。



↓人魚の像、まだ立ってますよね?  ブログランキングはまだ続いてたりします。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

