再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

尼崎は元気なまちです。
商工会ががんばって
市外局番を大阪と同じ
「06」にしちゃうほどです。

うまいもんもたくさんありますが、
全部あげると特集雑誌が出来ちゃいます。
(尼崎ウォ-カ-、毎年出版されてますよ)

そんななかでも、
個人的お気に入りを
ちょっとだけご紹介。
ほんのちょっとだけですが。

↓アングルのカレ-
1_20100704010343.jpg

↓タントのスパゲティー
2_20100704010342.jpg
塚口にある洋食屋の姉妹店。
これから通って美味しいものを
たくさん食べよう!と思った矢先の
転勤決定だったので、惜しくてたまらんです。

↓二万翁のたい焼き
3_20100704010342.jpg
阪神尼崎駅ガ-ド下のアマセンデパ-トにある
大行列が出来るたい焼き屋の名物たい焼き。
買うのも困難なほどよく売れている
信じられないほど安い美味しいたい焼き。
もう一度くらい並びたかったですね。

↓山里のホルモン焼き
4_20100704010342.jpg

↓美味しいんです
5_20100704010342.jpg
JR尼崎近くにある肉屋のホルモン焼き。
リピ-タ-になったばっかりなのに
もう食べられません、悲しいな。

↓タカオカのチョコレート
6_20100704010341.jpg
尼崎市に本社があるメ-カ-、
中小ながら全国販売を展開する
チョコレ-ト専門メ-カ-です。
本社工場のガレ-ジで工場直売があり
何度か買いものに行きました。
安くて美味しいチョコレ-トが買えるんです。

尼崎は、安くて美味しいものが多く
そのクオリティーは大阪と何一つ変わりません。
大変ありがたい買い物事情があったんですが、
もうこの環境ともお別れなんですね。
もったいなく感じてきました。

惜しい!

↓アマのうまいもんに、拍手してくれへん?



山里のホルモン焼は小学生の頃からしょっちゅう横を通っていましたが、このブログを見て初めて買いました。
めちゃくちゃ美味いわけではないけど、なにかクセのある味が後をひいてリピーターになりそうです。
食欲そそる情報をありがとうございました。
【2010/07/04 03:49】 URL | 此処へ #TY.N/4k.[ 編集]
Re: 此処へ 様

こんな情報でも、何かのお役に立てたんでしょうか?
山里のホルモンは、安くていいんですよね。
それに、なんとなく街の名物みたいで
風景としていい感じなんですよね。
そんなのもリピ-タ-になる要因でした。
【2010/07/04 08:05】 URL |  キーロ #-[ 編集]
ホルモン焼、たまりませんね!

これからの季節、ビール片手に……

本当に、たまりません!!

ご馳走様でした!!
【2010/07/12 22:05】 URL | ドライブ お勧めスポット #-[ 編集]
Re: かみなりちゃん 様

このホルモン焼、ほんとにたまりません。
まさにこれからの季節は、
ビールが進みます。
本当に、たまりません。

でも、
もうたべられないんですよね・・・。
ちょっとさみしいです。
【2010/07/29 23:30】 URL |  キーロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

