再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

引越し準備で切迫しており
更新どころじゃないんですが
出来る限りやってみます。

今回は、京都で食べたうまいもんの話。

鮎寿司と鱧椀
1_20100703072458.jpg
夏の祇園で食べた
夏の京料理の代名詞のような
鮎(あゆ)と鱧(はも)のメニュー。
これだけでも思い出の一つですね。

新福菜館
2_20100703072457.jpg
京都を、そして関西を代表する
老舗ラ-メン店の一つが、この新福菜館、
そのラ-メンとヤキメシ。
関東では食べられない味です。

宮津風ソ-スカツ丼
3_20100703072457.jpg
京都の北部の独特のカツ丼。
ご飯の上にキャベツとあさりの串カツ、
甘めのソ-スをかけていただきます。
これがハマりそうに美味しかったです。

カルネ
4_20100703072457.jpg
ハムと玉ねぎをはさんだ
それだけのサンドイッチなのに
信じられないほど美味しいんです。
これは食べる価値アリ!

貴船・川床ランチ
5_20100703072457.jpg
真夏の貴船の川床ランチ。
渓流のせせらぎが気化熱を奪い
冷房の中にいるような清涼感が
たまらなく心地良い貴船の川床。
今年も行こうと思っていたのに
もう行けなさそうです。無念。

京都の本当のうまいもんは、
もっとお金積まなきゃ食べられませんが
庶民目線でも美味しいものは山盛りです。

京都。ああ、京都です。
世界の観光地、京都まで
たった一時間で出かけられた
この環境を離れるのは惜しいです。
もっともっと出かけておけばよかった。

↓京都のうまいもんに、拍手!



お忙しい中の更新ありがとうございます。

すでに関西人の私より観光・見学された所は
多いと思います。

ご負担で無ければ関東からも、旅行先等を
ブログにて紹介していただけると嬉しいです。
不定期更新でもいいですし。

ブログ名が変わっちゃいますが(笑)

【2010/07/03 09:01】 URL | いっこう #-[ 編集]
Re: いっこう 様

観光・見学、好きでいっぱい行きました。
全部好きでやったことなので
全く苦痛には感じませんでしたけどね。

関東でブログ、は、ちょっと迷ってます。
やりたいけど、面白くならない気がするし、
どうしましょう・・・。

まあ、ブログ名は間違いなく変わっちゃいますね(笑)
【2010/07/04 01:13】 URL |  キーロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

