再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

滋賀県にも独特のうまいものがあります。

近江牛丼
1_20100702220809.jpg
彦根で食べた近江牛のステーキ丼
近江牛、地場の高級銘柄牛が
お手ごろ価格で頂けました。
かなり貴重な体験でした。

鮒寿司
2_20100702220809.jpg
にごろ鮒と白飯を漬け込み発酵させた
飯寿司「なれ寿司」その代表選手がこれ。
魚の切り身と飯粒の見た目からは想像できない
チ-ズのような発酵食品の味、酒の肴には持って来い。
これを食べたことがなかったのは人生の損失の一つです。

・・・滋賀県、もっとたくさん出かけていれば
もっと美味しいものに出会えてたかもしれません。

なんか、惜しいです。

↓滋賀のうまいもんに、拍手!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

