再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

引越しまでもう間がありません。
でも出来るだけなんか書こう
と思っていましので、

どうせだから面白そうなものをと思い
食いしん坊の本領発揮近畿5府県で口にした
美味しかったものをずらりと並べてみたりします。

まずは奈良編。

茶粥
0_20100701023908.jpg
東大寺で食べた茶粥。
番茶の味が、妙に懐かしい
ほっとする一品でした。

きんちゃくきつねうどん
1_20100701023908.jpg
奈良市では地域的大ブ-ム。
奇抜な外観の中に本格うどん。
これが面白くて美味しい
「きんちゃくきつねうどん」

奈良漬
2_20100701023908.jpg
奈良漬が食べられなかった僕は
奈良で本場の奈良漬を食べて以来
奈良漬が大好物になりました。
やっぱり本物は違うぜ。

桜うどん
3_20100701023908.jpg
一目千本、吉野の桜見物で出会いました。
桜で埋め尽くされた桜の山見物の最後に
桜色のうどんです。
桜バカにはたまりませんでした。

奈良は行く機会が少なかったのですが
それでも意外なものにたくさん出会いました。
もっと面白いものがあったかもしれない。

惜しいな~。

↓奈良ならでは。の、うまいもんに拍手!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

