再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

もう時間はないんですが、
最後はココへ、と思い
出かけてきました。

↓海遊館
1_20100630071442.jpg
水族館界のチャレンジャ-。
ナニワの巨大水族館「海遊館」。

↓年間パス申し込み
2_20100630071441.jpg
年間パスの申し込みは
今年1月の事でした。

↓年間パス
3_20100630071441.jpg
どうせ今年いっぱいくらいは
関西にいると思っていたんですが、
変化は唐突にやってきます。

↓ダブルでジンベエザメ
4_20100630071441.jpg
ジンベエザメの生態展示を
世界で初めて成功させたのも、
マンタの水槽飼育を
世界で初めて成功させたのも
この海遊館の功績です。
世界に誇れる業績の数々を
堂々と打ちたて続ける海遊館。
離れるのはとっても惜しいです。

例によって今回も
山盛り写真を撮りましたが、
思い出の補強用にします。
もう出しません。

↓印象の残るもの
5_20100630071441.jpg
巨大な水槽の
巨大な水圧を支える
アクリルガラスのサンプル。
圧倒的スケ-ルを誇る巨大水族館。

海遊館は、生態展示だけではなく
その建築構造も他に類を見ない
秀逸なものですよね。

いろんなものを思い出に刻んで
いつでも思い出せるように
取っておきます。

海遊館は最高に面白かった。

↓水族館のナニワの挑戦者。海遊館に拍手!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

