再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

雨の中、
雨でも楽しい
大阪の巨大水族館
海遊館へダイブイン!

今回は、写真を撮るのが難しい
海遊館の水槽をデジカメの動画で
撮影したものを中心にお届け中です。

↓悠々と泳ぐジンベエさん
[広告] VPS

ジンベエザメのこの大きさ。
やっぱり眺める価値がありますね。
この日も、端っこのベンチに座って
ジンベエザメの回遊する姿を、約1時間程
ただただボーっと眺め続けてしまいました。

↓気になる二人
[広告] VPS

大水槽の中すれ違う
ジンベエザメとマンボウ。
海の中でも滅多に観られない
奇跡のツ-ショットなんですよ。

↓マンボウに餌付け
[広告] VPS

ダイバ-さんがマンボウに餌付け中。
マンボウはおねだりの体当たり。
デカいのにめちゃめちゃかわいい。
代われるもんなら代わってみたい、
マンボウさんに体当たり、
されてみたい・・・。

↓タカアシガニ
[広告] VPS

タカアシガニの珍しい姿を目撃。
戦ってました。

いつもはそんなに動かないのに

↓カクレクマノミ
[広告] VPS

カクレクマノミは笑いにうるさいんだ!(←またやってます)

展示出口にあるのが
このカクレクマノミの水槽。
毎回出口で引っかかってます。

動くのを見てみると
わかりやすいのが水族館。
動画で水族館、機会あらば
またお届けする事にいたします。

↓ビルの中で、太平洋にダイブイン。海遊館をぜひご体験下さい。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

