再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

2009、10/20(火)
いよいよグランドオープンとなる
JR尼崎駅前再開発事業、尼崎緑遊新都心
の中核となる複合商業施設「COCOE あまがさき」

僕が転勤で尼崎に来てからの一年半で
しつこく撮影し続けた建設現場の風景を
並べてみたら出来あがった連続写真のような
「COCOEが出来るまで」をお送りしています。

↓2009、3/17
090317.jpg
建設が早かった建物北側から
外装シ-トが外されていきます。
ようやく、「こんな色になるんだ」
というのがわかりました。

↓2009、4/17
090417_20091020070110.jpg
外装シ-トがほぼ取り払われました。

↓2009、5/29
090529.jpg
建物が完成、
全体の雰囲気は
こんな感じ、というのが
この頃にわかりました。

↓2009、6/21
090621.jpg
工事の中心は内装作業に移っており、
この頃は外観の変化はほとんど無しです。

↓2009、9/4
090904.jpg
真夏の真っ只中の8月末に
“COCOE”のロゴが掲げられ
核となるテナントの看板も
大々的に表示されました。

↓2009、9/20
090920.jpg
内装工事も追い込みらしく
店内に煌々と明かりがともる
夕方の景色が観られるように
なってきました。

↓2009、10/12
091012.jpg
プレス向け内覧会前日のCOCOE。
既にお披露目を待つばかりの
完成したCOCOEです。

↓2009、10/13
091013.jpg
お披露目の日の夜の景色。
明るく輝くCOCOEの風景です。
これからはこの風景が見られます。

COCOEは、10/20が公式のグランドオ-プン。
なんですが、報道陣向けのお披露目翌日から
地元向けプレオ-プンの営業を既に開始。
大々的なグランドオ-プン前に、
地元の尼崎市民に向け
店舗は開放中です。

当然行ってきましたよ。(^^)v
次回はその風景をちょっとだけ
お伝えします。

↓ようこそCOCOE、10/20はJR尼崎へどうぞ。 ブログランキングへはコチラから


















管理者にだけ表示を許可する



今日も、母親と尼崎のCOCOEに行ってきました~ 2回目です。 人混みは、一回目に言ったときよりも、落ち着いている感じ。 一見さんのお客さんは減ったんじゃないかなぁー。 わりと、ゆっくりと見られました。 前回はすごく人が多くて、あまりゆっくりと見られな MILKY PINK企画室【2009/11/02 16:15】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

