再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

海遊館、はまたひとつ世界初を達成しました!!!

世界で始めて「イトマキエイ」の
餌付けおよび飼育・展示に成功。
世界初です!!!

↓イトマキエイ
マンタ①


「イトマキエイ」 と言うのは、いわゆる「マンタ」といわれている
「オニイトマキエイ」とは近似種ですが、別の種類なんだそうです。

↓・・・別にニセモノじゃありませんよ。
マンタ②


「オニイトマキエイ」は日本近海では見られないのですが
「イトマキエイ」は日本近海にも生息しているんだそうです。
 
↓旋回中
マンタ③


実は、コアラの時と同じく、
海遊館に着くまで、ここにイトマキエイがいることを
まったく知りませんでした。 

↓こっち来るぞ!!
マンタ④


普段着で、電車で出かけて、じんべえざめとイトマキエイ
街中で、水に入らずこの二大巨頭に会える
そんな水族館は、世界中でただひとつ、ココでだけです。

↓近くに来ると以外にスピ-ドがあります
マンタ⑤


海遊館はこの先も、あっと驚くスケ-ルの大きい、
「世界初!!!」 をドカンと提供してくれそうな気がします。

↓速い!!! ぶれた!!! (笑)
マンタ⑥

























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

