再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

ビルのてっぺんには、まず淡水魚ゾ-ン。
渓流釣りをやる方には、憧れの
美しい淡水魚の数々が
整列して泳いでいます。

↓イワナ
イワナ?

↓ヤマメ
ヤマメ?

・・・逆だったっけ???
ヤマメ、イワナ、アマゴ、
時々見分けがつかなくなります
でも、渓流の魚って、きれいですよね。

↓ピラルク
ピラルク

南米アマゾン川流域に生息する世界最大の淡水魚。
現地では、家畜代わりの食料
として取引もされる、肉の多い魚です。
絶滅も危惧はされてはいるのですが
生息域が広大すぎて生息実数がつかめない
最大3mに達しようかという巨大魚です。
こいつは全長1m強ですが。
それでもデカいです、圧巻です。

↓うがいするカマイルカ
遊ぶカマイルカ

メンテナンス用なのか、
注水用なのか、
ちょろちょろと落ちる一筋の放水に
カマイルカがうがいしにやってきます。
水面に口を出して落ちてくる水で遊んでます。
周りのお客さん達もこの景色は
面白がっていました。

・・・かわいい。


淡水ゾ-ンを抜けると、
アザラシやらラッコやらペンギンやらがいる
北の海と沿岸の展示ゾ-ンがあります。
動物の動きが活発すぎて
カメラに収まってくれなかったので
残念ながら割愛。(撮影上手くないんですよ)



そして、
さあ来ました。
この日の目的はコレです。

↓海遊館のス-パ-スタ-
海遊館0


じんべえざめ。

会いたかったんだよぉ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

