再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

海遊館に行って来ました。

大阪湾ウォ-タ-フロントの複合レジャ-施設群
天保山ハ-バ-ビレッジの一角に聳え立つ

人工建築物の中部ぶち抜きで
世界最大規模の「海洋」を再現した
ビルの中の大海原、「海遊館」です。

↓海遊館!!!
海遊館①


僕は関東人ですが、実は海遊館は3回目。
水族館がめちゃめちゃ好きなんです。
(動物園も博物館も好きですが、水族館は特に)

でも、何年ぶりに来たのかよく覚えておらず
メインの大水槽にたどり着く道のりが
すっかり記憶から抜け落ちていました

↓魚のトンネル
海遊館②

トンネル水槽、この魚のトンネルは
水族館ではメジャ-な展示方法になりましたね。
意外とたくさんの水族館が
トンネル水槽を導入しています。

↓長いぞエスカレ-タ-!!!
海遊館③

チケットを買って、トンネルを抜けて
この  なっがーいエスカレ-ターで
まず最上部へと向かいます。

↓長いよエスカレタ-!!!
海遊館④

長いんですよこのエスカレ-タ-が。
でも子供達にとっては、
このもどかしい程長いエスカレ-タ-が
冒険の様な大海原への入り口なんですよ。
ちょっとテンション上がります。
僕が子供の頃にコレに出会っていたら
間違いなくこのエスカレ-タ-から
ワクワクしっぱなしになってたでしょうね。

だって、僕が子供の頃にはこんなものなかったもん。

海遊館最上部では、彼らがお出迎え!!!

↓コツメカワウソ!!!
海遊館⑤



・・・昼下がり。
・・・集団で団子になってお昼寝中。
・・・残念っ。




























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

