再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

兵庫県宝塚市。
阪急電鉄が運営する
女性オンリーのキャストによる
宝塚歌劇団の存在は、
今さら説明は不要でしょう。

以前にもご紹介したココ、
阪急宝塚駅から、宝塚歌劇団の本拠地、
宝塚大劇場まで伸びる遊歩道、通称「花の道」。
ここにには、宝塚歌劇団の大ヒット演目のひとつ、
ベルサイユのバラ」を題材にしたオブジェがあります。

偶然ここで、ちょっと哀しい風景に出くわしてしまいました。

↓哀れアンドレ。
TDO-9.jpg
知っている人は知っている。
「ベルサイユのバラ」のスタチュ-ですが、
小雨ぱらつく中、アンドレの頭の上に
土鳩が止まってます。

わざわざそこに止まらんでもいいのに・・・。

↓すごく哀れなアンドレ
TDO-10.jpg
幼少の頃より、男子として育てられたオスカル=エドワルド・ジャルジェの
目付け役として過ごし、自らの運命に翻弄され続けるオスカルと、初めて
心が通じた直後に革命の凶弾に倒れる、主人公オスカルの本当の恋人
であるアンドレ。  (ストーリーくらいは知ってますよ。)(^^;)

晴れがましい笑顔の、オスカルとアンドレの像。
コレはシナリオ的にはアンドレが最後を迎える
直前の、ほんのひと時を描いた像と考えて良いもの。
その頭に土鳩って・・・、

ここでこの鳩が粗相でもしたら・・・。

なんだか見ていていたたまれない、
けど、微妙にくすくす笑いがこみ上げる、
哀れなアンドレの姿でした。
なんてかわいそうなアンドレ。

↓いろいろな意味で、哀れなアンドレに 1票! ついでにブログランキングへも。




あはははははははv-408
大爆笑!!
かわいそうです…哀れです…でも笑えますよ…アンドレv-356っていうかキーロさんv-353の目線が!

ポッポさん メスですね…e-266
オスカルもまさか鳩がライバルになるとは、思わなかったでしょうね…ぷぷぷっv-356
【2009/07/11 00:10】 URL | Junmaru #vqc82R5I[ 編集]
Re: Junmaru 様

コメントありがとうございます。

たたでさえかわいそうなアンドレが
雨の中で鳩のフンまで浴びちゃったら・・・
そんな不幸の三重奏を見せないで!
頼むから目の前で粗相だけはしないでおくれ!!!

と、はらはらしながら写真撮ってました。
くすくす笑いをこらえながらでしたが。

鳩は、やはりメスなんですかね?
だったら粗相の心配なんかよりも
ドラマチックな妄想が出来たんですけが、
このときは、ただ、

「そこでするな!」

という願いでいっぱいでした。(下品)


それでは、またのコメントをお待ちしております。
【2009/07/11 22:08】 URL |  キーロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



初めての関西。 哀れなるアンドレ。 阪急宝塚駅から、宝塚歌劇団の本拠地、 宝塚大劇場まで伸びる遊歩道、通称「花の道」。 ここにには、宝塚歌劇団の大ヒット演目のひとつ、 「ベルサイユのバラ」を題材にしたオブジェがあります。 偶然ここで、ちょっと哀しい風景に出 宝塚歌劇【2009/07/11 08:31】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

