再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

一年間、初挑戦のブログに挑み
なんとか続けてまいりましたが、

やはり初挑戦だけあって、
全部うまくいったわけでは
ありませんでした。
こりゃダメだね、と思って
没にしたネタは数知れず。

一年目終了を前に、
大いに反省の意味を込めつつ
次年度に悔いを残さぬために、
没にしたネタの数々を蔵出しします。

まずは兵庫県編をどうぞ。

↓神戸のマンホ-ル
BT-2.jpg
商店街のマンホ-ル。
KOBEの特徴的なレリ-フに
思わず写真を撮りましたが・・・

おすい   って、なんか嫌。

↓須磨海浜水族園
BT-1.jpg
夏の終わりの須磨海浜水族園へ行きました。
水族館は大好きなんです。大好きなので、
たくさん写真を撮り過ぎて、使用する写真が
選び切れず、悩んでいるうちに、あっという間に
紅葉が始まってしまい、あえなく没。

何しに須磨に行ったんだか・・・。

↓摩耶山展望台・掬星台
BT-4.jpg
ココから見られるのは東洋の宝石、
日本三大夜景のひとつに数えられる
1000万ドルの神戸の夜景。のはずが。
霧!ガス!視界3m! ダメだこりゃ!

エコあま君
BT-3.jpg
尼崎市民祭り。イベント自体を知りませんでした。
そして、尼崎にもだんじりが存在する事をこのとき初めて知りました。
(尼崎にも、立派なだんじりと、その運行保存活動があるんです)
出掛けたときには時既に遅く、運行を終えただんじり十数台が
静かに顔見世の最中。この時ほど地団駄踏んだ時はないです。
写真は撮ったものの、記事には出来ずに
岸和田のだんじりを見に行ってしまいました。

↓KOBEルミナリエ限定・復興くじ
BT-5.jpg
KOBEルミナリエの会場のみで
限定発売するスクラッチの復興くじ。
寄付のつもりでくじを買いましたが
宝くじのイメ-ジがルミナリエの空気に
どこと無くそぐわないような気がして
記事自体には織り込みませんでした。
でも、この形なら宝くじ買うついでに
みんなが寄付しちゃいますよね。

↓ホビスタ
BT-6.jpg
JR尼崎駅近くのショッピングモ-ル、
アミング潮江にあるホビ-ショップ
「ホビスタ」のHOゲ-ジ(大きいサイズ)
の巨大鉄道ジオラマ。
撮影禁止じゃありませんが
ダウンライトの設定なので
上手に撮影できません。
眺めるだけが楽しいので。
撮影は断念。


・・・いやあ、出るわ出るわ、没ネタの数々が。


↓地域情報(近畿) でランキングに参加中。どうか一押しお願いします。



ルミナリエは壮大で綺麗ですよね。
でもカップルばっかりで正直素直に楽しめなかったり。
今年は行けるかな。もし行けたらもしかしたらキーロさんと知らぬ間に会うかもしれませんね。
【2009/03/29 08:05】 URL | ↑野 #-[ 編集]
毎度のお立ち寄りありがとうございます。

ルミナリエは、もう、初めてだったので、
スタ-ト地点でしばらく「ぽか~ん」と
口空いて見ほれてたくらいです。

ただ、県外人の僕にとっては、
あれはやっぱり、兵庫県復興のシンボル。
カップルが多いのは、それだけ幸せな人たちが
多くなったんだよ、善いことじゃないか(^^)

という、ちょっとムカつく模範解答こそが
これ以上無い正解なのだと思っちゃうんですね。

今年の年末も、また「ぽか~ん」と
ルミナリエを眺めていると思います。
今年のルミナリエで、
カメラ構えて「ぽか~ん」
としてるヤツを見かけたら、
それは僕かもしれません。

御用とお急ぎが無かったら
またお立ち寄り下さい。
お待ちしております。

【2009/03/29 21:07】 URL | キ−ロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

