再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

中之島から
夜の大阪を自転車で移動
約40分ほどをかけて
次の目的地へ向かいました。

↓天保山大観覧車
k-1_20081223113426.jpg
大観覧車のイルミネーションは
翌日の天気予報を表示しています。
は晴、は曇、は雨。

次の日はどうやら晴れのようです。
(この日は夜中から未明まで小雨が続いたんですけどね)

↓天保山マーケットプレイス
k-2_20081223114257.jpg

k-4_20081223114517.jpg
関西のテレビでは連日のように
海遊館クリスマスイルミネ-ションの
コマーシャルを放映しています。

テレビの洗脳効果は抜群ですね
ものすごく見たくなってしまいました。

↓海遊館
k-5_20081223115104.jpg

イルミネーションファンタジー
k-6_20081223115653.jpg
海遊館の目玉
イルカ、イトマキエイ、ジンベエザメを
題材にした豪華なイルミネ-ションが
ひかり輝いています。

↓イトマキエイ(アクアクラウン)
k-7_20081223120411.jpg
中空を舞うデビルレイ。
迫力満点です。

↓ジンベエザメ(アクアウェーブ)
k-9_20081223120821.jpg
コレはデカイんですが、静かな青い色が
ジンベエザメのゆったり感をいい具合に
表現しているように見えます。

↓アクアツリー
k-8_20081223121458.jpg
全高22mの巨大なイルミネーション
ツリー中断から上が一気に消灯し
海遊館本館壁面のイルカのシンボルが
浮き上がる形になりウォータークラウンの上に
イルカが跳ねる、「イルカショー」が演出されます。

イルミネーションに浸って
夜の海を眺めて、パノラマの観覧車。
なかなかいいコースじゃありませんか?

海遊館イルミネーションファンタジーは
クリスマス期間中の12/25まで開催。
期間は残りわずかです。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

