再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

ココのところ連日のようにTVでOAされていたCM。
多分関西限定のTVCMだと思いますが、こんなのがあります。

ジンベイ  ×  ジンベイ
7年ぶり、ジンベイ 2匹のド迫力 ・ くるくる海遊館

夏休みに入ってからの海遊館のTVCMです。
海遊館に2匹目のジンベイザメが帰ってきた!!!
しかも7年ぶり!!!

 ・・・過去、海遊館が、ジンベイザメを
複数飼育していたことすら知らなかった
間抜けな関東人にとっては衝撃の事実でした。

見に行かなくちゃ!!!

というわけでまずは海遊館へ!!!

↓駅にはこんなポスタ-が!!!
W①
夏休みに間に合わせた企画のように
巨大ジンベイザメが2匹になりました

↓スゲエ!!!
W②
本当に2匹いました!!!

↓貴重な3ショット!!!
W③
ジンベイザメが2匹になる前
夏前にはやはりTVCMで
繰り返しイトマキエイ大水槽で公開!!!
というのをOAしていました。

大水槽で2大巨頭の3ショットが見られる
と思って出かけたら、さらに度肝を抜かれました。

現在海遊館では、2匹目のイトマキエイを
大水槽での展示に向けて隔離飼育中!!!
水槽の一角を網で仕切り、
2匹目を環境に慣れさせている真っ最中です!!!

ジンベイ × ジンベイ
マンタ  × マンタ

の公式公開展示開始は正に目と鼻の先です!!!
やるな海遊館!、「美ゅら海水族館」には負けてないぜ!!!

美ゅら海水族館は現在一対のイトマキエイのペアによる
人工繁殖に挑戦中。負けてるかも、がんばれ海遊館!!!

↓カクレクマノミは笑いにうるさいんだ!!!
W④
余談ですが、
カクレクマノミはすっかり人気者です。

↓遠くからの海遊館
W⑤
海遊館はやっぱりすごいです。
ただ、夏休み中はお客さんがいっぱい。
この日は大混雑の満員御礼状態でした。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

