再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

この期に及んで
蔵出しの新作なぞ
出してみたりして。

生駒ケーブル

近鉄線生駒駅に隣接する
ケーブルカーの駅がコチラ。

↓2号線、通常車両
1-1_20120706204605.jpg
生駒山山頂の遊園地へ直行する
近鉄生駒鋼索線、生駒ケーブル。

関西でこのケーブルカーの事を
知らない人はまずいないでしょう。

その理由は、ご存知のコレ。

↓ブル
2_20120706204605.jpg
イヌだよっ!

最初に何かのチラシでこの車両を見たときは
おもわずちょっと笑顔になってしまいました。

↓ミケ
3_20120706204604.jpg
ネコだ-っ!

コレは2000年から運行される車両で
山上遊園にあるペットパーク(今も在るの?)
にちなんで、車両ぼ造型を、車掌さんのイヌと
双眼鏡を覗くネコのデザインにしたもの
なのだそうです。めちゃめちゃ面白いです。

↓スイート
4_20120706204603.jpg
ケーキだよっ!

途中の乗換え駅から、山頂へ通じる3号線には
このス甘いケーキを模して飾られた「スイート」と、
音符と楽器をモチーフにした「ドレミ」の2両が走ります。

(↑ごめんなさい、「ドレミ」の写真だけが無いんです)
(もっと詳しく見たい方はコチラへ → 生駒ケーブル:画像

↓眼下に街並み
5_20120706212319.jpg
子供達が楽しみに出掛けていく
遊園地に行くのに乗るのがこの
ブルとミケ、スイートとドレミ。
子供から見れば、コレってやっぱり
スゴく楽しいんじゃないでしょうか。(^^)

こういうのを本当に作っちゃうのってやっぱり
関西流の強いエンターテイナーの気質ですよね。

↓生駒ケーブルに拍手!



長く発表できなかった理由はほんとに単純。
このもう一方の「ドレミ」の写真が
撮れなかったから、という
ただそれだけでした。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

