再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

6月初頭に、僕が住んでる
神奈川県の県庁所在地、横浜の
開港記念日のイベントがあって、

初代日本丸の総帆展帆と、
現役の本物の日本丸(Ⅱ)を
同じ日に同じ港で目にしました。

↓日本丸(Ⅱ)
2_20120616210817.jpg
そういえば、本物の日本丸(Ⅱ)を
最初に見たのは、神戸港だったなあ、
と、あらためて思い返し、その時の話を
あらためてほじくり返してみる事にしました。

↓日本丸と海王丸
1_20120616210817.jpg
折しもこのときは、神戸市で発生し近畿に蔓延した
新型インフルエンザが猛威を振るった直後であり。
騒動は終息したものの、風評の影響を強烈に受け、
観光客の数が劇的に減少した6月の事でした。

観光収入も減収の一途をたどった神戸市が、
観光客を呼び戻すべく、正に逆転の発想で、
観光名所の入場料金や観光施設の利用料金を
期間限定で大幅値下げを断行し、赤字覚悟の
大盤振る舞いを行った、そんな時期の事です。

↓1クルーズ・500円!!!
3_20120616210816.jpg
神戸ベイクルーズが全航路半額の破格。
風評を乗り越えるべく撃ち出された
苦肉の策の期間限定価格でしたが、
そのお値段に手を引かれ、まんまと
神戸観光に乗っかって来ました。
今となっては経験できない価格です。
お陰でベイクルーズを堪能出来ました。

その時の話題を、
オマケも含めて
ひとまとめ。

初めての関西。 ⇒ 神戸ベイクルーズ ①~④

お値段に惹かれはしましたが、
その期間限定値下げ断行の事は、
当時の転勤先で、周りの人々に
散々吹聴してまわりました。

転勤族の関東人が、
一生懸命神戸をお勧め。
がんばって啓蒙したんだよん。 (^^)v

↓神戸に行こう! 神戸はたのしい!! 間違いない!!!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 初めての関西。, All rights reserved.

