FC2ブログ

再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関西では、既にソメイヨシノの時期を終え、
八重桜が満開の時期にさしかかっていますよね。
関東は、漸く満開の時期を過ぎたソメイヨシノが
最後の散り際を見せ、桜吹雪の候となっております。

↓夜桜(2009年撮影)
A_20110414221054.jpg
全国的に震災の余波を受けた中にあり、
重度の自粛ムードの中、夜桜のライトアップが
軒並み中止になっている中ではありますが、
やはり個人的には、桜見物は外せません。
(↑重度の桜バカです)

今年はやはり、というか当り前なんですが、
関西の桜を眺めに行く事は出来なかったので
過去、関西でどれだけ桜を眺めに行ったのかな?
と試しに恒例のブログ内検索をかけてみましたが、

桜バカ炸裂の結果が出ました。

1Pに10項目の記事が表示される設定で
6P分の記事が出てしまいます。うむむ。

とかいいながら、
その記事群を眺めている間
束の間、関西の美しい桜の風景に
浸りこんでしまい、なんだかんだ1時間近くも
桜の風景を思い出したりして時間をつぶしてしまいました。

よろしければ、覗いてみて下さい。

初めての関西 ⇒ 関西・桜見聞録

桜の時期以外の話題も混ざってますが、
行ったつもりの桜見物(当然全部過去画像)を
一緒に追体験にお付き合いいただけると幸いです。

↓今年の桜と来年の桜は、同じ場所でも別のもの。一期一会の桜花。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 初めての関西。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。