再転勤で関西を去ってしまった、関東人の管理人が、それでもまだまだ出てくる「初めての関西」をこっそりとレポ-ト中。

6月下旬です。
6月下旬というと
思い出すのは城崎温泉。

なぜに?とお思いでしょうが、
個人的には、生涯で初めて
城崎温泉に浸かったのが
2009年の6月でした。

↓城崎温泉
OS2-19.jpg
カニで有名な城崎温泉で
モロにカニのシ-ズンオフの
6月が、初の城崎温泉でした。(笑)
外湯コンプリートを乗り切る体力も無く
ちょっと惜しい結末で終わった1回目。

ソレから7ヶ月後の翌年1月末に、
ほんとに棚ボタ的に豊岡市を訪れ、
なんか勢いで城崎温泉へ泊まり、
7ヶ月がかりの温泉コンプと
カニのお土産まで買っちゃった
城崎温泉リベンジ旅がありました。

そんな城崎温泉の思い出回顧録。
今回はそんなのを集めてみましたので、
よろしかったら覗いてみて下さい。


初めての関西。 ⇒ 城崎温泉ぶらぶら旅:①~⑧

初めての関西。 ⇒ カニと温泉:①~⑤

城崎温泉がもっと近くにあればいいのに。
と、今になって真剣に思っています。

↓城崎温泉へ行こう!なるべく冬に(夏は夏で面白いですよ)。
思えば、古の都、奈良の飛鳥へ
本格的に足を踏み入れたのは
2009年6月の事でした。

↓謎の亀石
AI3-1.jpg
地理はバッチリだけど
日本史はまるでダメな
高校生だったワタクシ。

それでも歴史深い奈良は
歴史的興味を呼び覚ます
刺激に満ちておりました。

今思い出しても十分面白い
と、個人的に思っている
その時のお話はコチラ。

初めての関西。 ⇒ 飛鳥の謎の石 ①~⑥、&番外編

↓歴史ロマンが心地よい、飛鳥の謎の石見物。どですか?
映画を見ました。
いやあ、綾瀬はるか嬢の
お好み焼きの食べっぷりが
圧巻な一作ではありましたね。

「ひょうたんやっ!!!」

で始まる、謎の大阪国発生のムーブメントが、
実際にありそうでちょっと戦慄致しましたなり。
ああ、そんな大阪国国民になってみたかったです。

プリンセス・トヨトミ」のHPへは ← コチラ。

↓謎の「十字架富士山」は、また別のお話です。
↓清水寺・舞舞台
1_20110604234307.jpg
修学旅行と言えば京都、
京都といえば清水寺。

ええと、甥っ子が今年中学3年生でして、
6月下旬に修学旅行で京都と奈良へ
行く事になったんだそうです。

ワタクシ自身、おっさんになるわけです。

そのおっさんは、関西に転勤になった時に、
自身の体験した大昔の修学旅行をいろいろ
追体験したりもいたしました。大昔の・・・。
(↑ええ?いや、そんな昔じゃないじょ)(汗)

でも、当の僕にとっては、
中学当時の事を思い出すと共に
京都の町の今昔を体験してくる
という貴重な体験だったんですよ。

新しい体験に向かって出かけて行く甥っ子に
この楽しさをちょこっとでも実感してもらう
その一助となればと思い、少ないながらも
色々と京都情報をメ-ルしたりしています。

とりあえず、志津屋の「 カルネ 」と
「 新福菜館 」のラーメンは、
イチオシで勧めておきました。

そんな関西転勤時、2008年の
京都修学旅行リターンズの様子は
コチラ↓におまとめちゃん。

初めての関西。 ⇒ 京都へ行った話①~⑦ : 2008年6月

初めての関西。 ⇒ 京都で人力観光①~⑦ : 2008年9月(登場2度目)

一部の集約ファイルを使いまわしていますが、
個人的には楽しい思い出なもので、ご容赦を。

↓いざ修学旅行(の思い出を掘り起こす旅)へ!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 初めての関西。, All rights reserved.

